G.e.n.eral-Yu+Ki

気ままな旅行、お手頃ワインのご紹介などなど

2018 ハワイ旅行 初日編

ホノルル到着で、真っ先に1泊目のホテルへ。
乗合シャトルで数十分。
コオリナ地区の「アウラニ・リゾート(AULANI RESORT) 」へ。

f:id:gen-yuki:20180117215506j:plain

f:id:gen-yuki:20180117222435j:plain

ここはディズニーリゾート。
キャラクターが徘徊しています。
建屋はシックで。思ったよりホテル内のSHOPは少ないけど。
落ち空いた雰囲気のホテルです。
日本でタイムシェアで売っているから、日本人か西洋人が多いですかね。

f:id:gen-yuki:20180117215849j:plain

チェックインまで時間はたっぷりあるので、
早速プールへ。
奥さんと流れるプールでプカプカ流されていると。
ダッフィーが歩いている!
ここで奥さん、初っ端から出会えたものだから超テンションMAX興奮ww

f:id:gen-yuki:20180117221005j:plain

「ダッフィーっ~!」と声を掛けて手を振ると
プール際までやってきてくれて、更に興奮。
ここは、やはりディズニー好きにはタマラナイ場所なんですね。

部屋は15階、オーシャンビューやプールビューじゃない
真裏のガーデンビュー。

f:id:gen-yuki:20180117220102j:plain

ある意味「コオリナ・ゴルフクラブ」ビュー
今度、行ったらゴルフもしようかしら。いいお値段ですが。
コース見てたら、プレイしたくなりますね。

f:id:gen-yuki:20180117220603j:plain

f:id:gen-yuki:20180117220617j:plain

部屋も落ち着いた雰囲気でいいです。
タオルのミッキーがお出迎え。
スーベニアショップを物色しつつ、あっという間にサンセットに近い時間。
天気も最高なんで、これはいい場所で夕食でしょということで
レストラン「AMAAMA」へ予約もせずに行ったら
まだ人も疎ら。予約していないけどスンナリとテラス席の一番いい席に案内してくれました。(ツイてる!)

f:id:gen-yuki:20180117221550j:plain(サンセット前)

f:id:gen-yuki:20180117221843j:plain(寸前)

f:id:gen-yuki:20180117221742j:plain(サンセット直後)
料理も美味しく。ここでもロングボードビール。(酔わないんです。このビール)

f:id:gen-yuki:20180117222028j:plain

f:id:gen-yuki:20180117222047j:plain

f:id:gen-yuki:20180117222104j:plain

満足してお店出たら、1時間待ちだった。

f:id:gen-yuki:20180117222228j:plain
サンセットを見ながら食事出来ていい初日でした。

次回は、「AULANI」の朝食から2日目編へ。