G.e.n.eral-Yu+Ki

気ままな旅行、お手頃ワインのご紹介などなど

2018 ハワイ旅行 2日目編

2日目、朝食が楽しみなようです。
ミッキーやミニーに会えるとか。
予約時間にダイニング「マカヒキ(MAKAHIKI)」へ

f:id:gen-yuki:20180118193413j:plain
まず最初にミッキーとの記念撮影がありました。

f:id:gen-yuki:20180118193508j:plain

記念にアルバムも購入。
朝食はビュッフェなので他のホテルと大差なし。

食事中にミニーとプルートが会いに来てくれます。
ディズニー好きにはタマラナイでしょうね。

f:id:gen-yuki:20180118194347j:plain

f:id:gen-yuki:20180118194400j:plain

奥さん、ミニーちゃんにサイン貰ってたw
キャラクターと距離が近い場所ですね。

食後は荷物をフロントに預けて、プールへ。
1泊2日でも、ルームキーがカード代わりに翌日も利用できるので
丸一日プール、ビーチで遊べるのは大変良い。
数年ぶりに2日間もプールで遊びました。

いよいよワイキキへタクシーで向かいます。
渋滞も含め1時間位。
ワイキキの滞在場所は、リノベーションされホテル名まで変わったばかりの
「アロヒラニ リゾート アット ワイキキビーチ(ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH)」
1階のカラカウア通りに面したショップやランドスケープはまだ工事中でした。
22階の部屋を開けた瞬間、 さんいい部屋をキープしてくれました。

f:id:gen-yuki:20180118200525j:plain

ダイアモンドヘッド&オーシャンビュー。
角部屋なので、右手のビーチ側にも窓がありある意味、オーシャンフロント?
改装したてなので部屋もキレイ。

f:id:gen-yuki:20180118201023j:plain

休む間もなく、ワイキキ散策&夕飯。
翌日3日目をカイルアビーチ&タウンを計画して送迎OPを予約していたので
旅行会社へ支払いに行くも、、、
我々夫婦二人しか予約がなく、最小催行人員4人だから催行中止になってしまい、
他にカイルアビーチ&タウンプランを探してもらい
どうにか4日目にいけることになりホッとして夕飯へ。
HAPPY HOURを利用して「PFチャンズ(P.F.CHANG'S Waikiki)

f:id:gen-yuki:20180118201508j:plain

ここでもビールは、ロングボード
ABCで缶ビール購入するも、ロングボード

f:id:gen-yuki:20180118202603j:plain

ホテルに戻り、ラナイで軽く飲みながら。。。3日目編へ