G.e.n.eral-Yu+Ki

気ままな旅行、お手頃ワインのご紹介などなど

八丁堀「マル2F」

奥さんが仕事納めなので、
リクエストで久々に八丁堀「maru 2F」へ。
まずは、泡から
Ca'del Bosco(カ・デル・ボスコ)
フランチャコルタ キュヴェ・プレステージ

f:id:gen-yuki:20171230144849j:plain

ボトルが太ってて可愛い。美味いね。
まずは海鮮物から
長崎県産真ガキとハマグリの炭火焼き

f:id:gen-yuki:20171230145140j:plain

f:id:gen-yuki:20171230145150j:plain

写真撮り忘れたけど、舌平目のグリュイエールチーズかけが
最高にうまかった。美味い料理をなぜとりわすれるのか・・・。
このころには泡もなくなり。
次は赤、何にしようかと壁際のワインとにらめっこ。
棚3段で値段層が上から順に分かれているけど
最上段のワインをにらめっこ。
今年1年のお疲れ様だから、お手頃から外れて大奮発

Cakebread Cellars(ケーキブレッドセラーズ)
Cabernet Sauvignon 2013
f:id:gen-yuki:20171230145648j:plain

美味いね。奥さん待ち合わせしているときに
1階の酒屋で物色してた時に目が行ったモノだったけど
値段たかいしなぁと、程よくしっかりした味に満足です。
これに合うのは、ガッツリ肉でしょということで
肉は、仙台のチャンピオン牛炭火焼きを塩で。 

f:id:gen-yuki:20171230150955j:plain

大変満足して、酔いもいい感じ。
で、やはり1階酒屋へ当然のように寄り道し、酔った勢いはどうしようもない。
グレイスワイン「キュヴェ三澤」赤買っちゃった。。。

f:id:gen-yuki:20171230151255j:plain