G.e.n.eral-Yu+Ki

気ままな旅行、お手頃ワインのご紹介などなど

ワインのキッカケ

ワインのキッカケは、もともと奥さんがワイン好き。
外食する時は、ビストロ、イタリアン、、ワインが豊富にある店をチョイスされて。
私が一番ハマった切っ掛けのお店が、

八丁堀「〇(マル)」でした。
店で飲んで気に入ったら1階「宮田屋」さんで購入できる。
この仕組み誠にズルい。
酔ってフラッと帰りには両手にズッシリ酒瓶持ってるし。
 

兎に角、酒屋で売っている値段+抜き栓料\500で店飲みできるから
良いワインを安く飲めるので、ついつい高目をチョイスしてしまう。

ここマルで出会ったワインを「ススメられて①」ご紹介。
ERRAZURIZ Don Maximiano」チリ産

これは、有名ですね。
ついつい在庫があれば買ってしまって、我が家にストックが必ずある。
全然、お手頃じゃないのに。
しっかりとどっしりとした重みのある
カベルネソーヴィニヨン
美味しいの!