G.e.n.eral-Yu+Ki

気ままな旅行、お手頃ワインのご紹介などなど

2018 ハワイ旅行 3日目編

3日目は、カイルアタウン&ビーチの計画でしたが、
4日目に変更になったので、今再開発が盛んなカカアコ地区とアラモアナを散策。
まずは、朝食。
前回も行った、イタリアンクレープ マリオットの1階 アランチーノ・ディ・マーレ(Arancino di Mare)へ
行くも・・・キッチンメンテナンスでClose。ツイてない。
かなり楽しみにしていたのに。

仕方なしに朝食探しのワイキキ裏通りをブラブラ。
クヒオ通りをブラブラしてると、オハナ・ワイキキ・イースト1階にある
店に。全く知らないで入りましたが、後で調べたら結構有名みたい。
「アペティート・クラフトピザ&ワインバー(Appetito Craft Pizza & Wine Bar)」

f:id:gen-yuki:20180119194313j:plain

アイスコーヒーは、激しく薄いけど、料理は美味しかった。
当たりだったかな。
食事を済ませたら、一旦ホテルへ戻り散策準備して
ホテル近くの「Biki」ステーションへ向かい、
自転車を借りてカカアコへ。
パタゴニア」でTシャツ買って、ブラブラと。
あまり目的がないので、ハーバーへ向かい挙式を上げた
チャペルを眺め、懐かしい~。

f:id:gen-yuki:20180119195441j:plain

からのアラモアナ公園からビーチの木陰で一休み

f:id:gen-yuki:20180119195636j:plain

お昼過ぎになった頃、インスタ映えで有名な、ウォールアート街へ

f:id:gen-yuki:20180119195741j:plain

f:id:gen-yuki:20180119195757j:plain

f:id:gen-yuki:20180119195811j:plain

f:id:gen-yuki:20180119195828j:plain

f:id:gen-yuki:20180119195902j:plain

眺めながら、向かうは本日のメイン。

ホノルル ビアワークス(Honolulu Beerworks)

f:id:gen-yuki:20180119200115j:plain

1杯$2のテイスティングを5種類注文。

f:id:gen-yuki:20180119200302j:plain

細かく説明があるので、苦み、アルコール度数それぞれ異なり
楽しめる。

FOODは、コブサラダ

f:id:gen-yuki:20180119200526j:plain

店内も開放感があっていい。

f:id:gen-yuki:20180119200803j:plain

Tシャツ、グラスなどグッズも欲しくなる。
Tシャツ買っちゃいましたがw

f:id:gen-yuki:20180119201416j:plain

最後に1パイント頼んで。お腹も満たされ。

f:id:gen-yuki:20180119201716j:plain

このグラス買えばよかったなぁ

アラモアナへ向かい、「Nordstrom」やショッピングセンターを眺めて
ピンクラインでホテルへ帰ります。
良く歩いた。ヘトヘトです。
ホテルで楽しみの夕飯まで小休止。

夕飯は、「サイド・ストリート・イン(Side Street Inn Hopaka St.)
ローカルでごった返す人気店。並ぶのは当たり前?
予約してよかった。
定番の焼き飯とポークチョップを注文。
二人では食べきれないボリューム、4人でもこの2品で満腹になるでしょ。

f:id:gen-yuki:20180119202703j:plain

隣のガタイのいい外人さんが、焼き飯と肉料理を個人で注文して
運ばれてきたあまりのボリュームに塞込むくらいですから。
満腹なんで残りは、テイクアウト。
(ホテルに帰っても、当然食えませんでした。)

さて、いよいよ明日はカイルアだ。4日目編へ