G.e.n.eral-Yu+Ki

気ままな旅行、お手頃ワインのご紹介などなど

週末散歩(スカイツリー)

先週、隅田川沿いからスカイツリーを目指しましたが
奥さんの寄り道に付き合い断念しましたが。
今週も、天気が良く忘年会の二日酔いも程々なので、
スカイツリーまでお昼ご飯を食べに。
相変わらず隅田川沿いからスタートですが、早々に川沿いも飽きてきて
永代橋を渡って、門仲~清澄~街中を散歩。
永代橋から遠くに見えるスカイツリー目指して

永代橋から我が家の島方面を眺める

f:id:gen-yuki:20171226105723p:plain
繁華街を歩くわけでもなく、工場、倉庫街は日曜午後は閑散と
はじめは夫婦で会話もありましたが、
奥さん黙り始める。(疲れてきたなw)
2時間弱の散歩でようやく浅草の街中へ。
浅草通りから、やっと全景が見えてくる

f:id:gen-yuki:20171226110209p:plain
お色直しが終わったウ〇コも金ぴかに西日に輝いてるし。
到着。

さてさて遅めのランチ。
しかし、SOLAMACHIは流石に人が多い。まっすぐレストランフロアへ
待たなくていい店に即決。「銀座 天龍」
銀座は新しくなってから行列が凄すぎて
行かなくなったので、ここにあって良かった。久々に餃子食べれた。

「じゃー帰ろう!」食事が終わったら日も暮れて。
奥さんの楽しみなスカイツリーのクリスマスイルミネーション。
間近で見ると、ただの緑色だよ。
少し離れた方がスカイツリーは綺麗に映える。